正直に言うと、
僕は「整っている自分」に酔っていました。
イギリスにいた頃、
毎日3時間、瞑想していました。
でも今振り返ると、
あれは少し違っていた気がします。

瞑想は、悪いものではありません。
むしろ、
心を整える大切な方法のひとつです。
でも僕は当時、
「不安を見ないため」
に瞑想をしていました。
現実が怖くて、
“今ここ”に逃げていた。
整えているつもりで、
ただ、
現実から距離を取っていただけだったのです。
どれだけ瞑想しても、
人生は進んでいきます。
その中で、生きていくしかない。
僕はそこから、
ひとつのことに気づきました。
それは、
「日々を丁寧に生きること」
の方が、よっぽど深いということ。
▶続きはこちら(note全文)
https://note.com/shrine0731/n/n4e8c266089c4
17歳で父を亡くし、
20歳で指定難病・クローン病を発症。
8度の手術と4年間の絶食を経験しました。
その後、イギリスで人の心や意識について学び、
帰国後は大学や官公庁で相談業務に従事。
これまで30,000件を超えるご相談をお受けしてきました。
私が大切にしているのは、
人を変えることではなく、
本来の自分を取り戻すお手伝いをすること。
答えを押しつけない。
依存も生まない。
それでも、
「やっと安心できました」
という言葉をいただくことがあります。
人生は、何歳からでも生き直せます。
静かに。
そして確実に。
主な実績
・カウンセリング実績 30,000件以上神社昌弘「心の教育」研究所
30,000人の声に耳を傾けてきた、心の整え役。
あなたの“言葉にならない気持ち”を、そっと見える形に。
京都駅前・東京池袋駅前
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
|
31 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
|
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
|
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
|
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
|
28 |
29 |
30 |
1 |
2 |
3 |
4 |